SSブログ

北海道旅行 Part1



  ・・・ お久しぶりの更新となります・・・


  北海道 札幌雪まつり&旭山動物園&小樽&支笏湖に
                   行って来ました[exclamation×2]


     千歳空港.JPG
                              =千歳空港=



        [雪]千歳空港からJRで札幌に向ったのですが
          出発前に旅行社に手配してもらっていた列車が
          雪による運休になっていて急遽みどりの窓口へ
          なんとか30分後の列車のチケットが取れて
          無事札幌へ




        [雪]札幌の宿泊は「ニューオオタニイン札幌」
          チェックイン後は早速雪まつり大通り会場へ


      札幌雪まつり4.JPG
      札幌雪まつり6.JPG
      札幌雪まつり2.JPG
      札幌雪まつり3.JPG
      札幌雪まつり5.JPG



      札幌雪まつり1.JPG
                       =喫煙所寒そう(><)=


         [雪]会場に着いた頃はまだ明るかったのですが
           だんだん暗くなってきたら携帯では
           上手く撮れなくって・・・(^^;


         [雪]翌朝あらためて行ってみました

       札幌雪まつり7.JPG
               =朝ならではの光景? 雪像のお手入れ中=

       札幌雪まつり8.JPG
       札幌雪まつり9.JPG
                 =氷像は昼間の方は綺麗に写りますね=



                               [るんるん]旅行記Part2に続きます。。。
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

toku

札幌に行ってきましたか、ステキだったでしょう。一度見てみたいものです。
私は、こんな近くにいて行った事がありません。冬は家から離れられないので・・・
帰ってきたら雪で家に入られないなんてことも
ありそうなので。
by toku (2012-02-15 17:38) 

チヨル

いいなぁ~♪
雪まつり、一度行ってみたいんだよね~(^o^)
by チヨル (2012-02-15 20:06) 

マエストロ多夢

雪まつりの後は
混浴温泉でゆっくり温まって・・・至福のひとときですね^^;☆
by マエストロ多夢 (2012-02-16 11:55) 

poyoyon

tokuさん こんばんは!
nice&コメントありがとうございます。
念願かなっての北海道でした(^^)v
素敵でしたよ~♪

チヨルさん こんばんは!
nice&コメントありがとうございます。
アドバイスありがとうございました。
参考になりましたよ(^^)d


by poyoyon (2012-02-16 20:30) 

poyoyon

マエストロ多夢さん こんばんは!
nice&コメントありがとうございます。
食べてばかりの旅だった気がします(^^;

りかさん こんばんは!
nice&コメントありがとうございます。
あまり時間が読めなくて...
自分で時間が自由になる時に
ぜひ案内してくださいね~m(__)m

お茶屋さん
ぴーすけ君さん
xml_xslさん
HAtAさん
hieroh66さん
kawasemiさん
Tomieさん
ryo1216さん
こんばんは!
nice&ご訪問ありがとうございます。
by poyoyon (2012-02-16 21:01) 

たかれろ

冬の北海道は、雪の影響で
予定通りに移動出来ないコトがよくあるんですよ^^
でも、運が良かったですね♪
by たかれろ (2012-02-17 00:00) 

りゅう

おぉ~~っ!リラックマだーーー!!
可愛い♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
どれも綺麗で可愛く見応えありますね!
雪像が崩れたってニュースで聞いて、
ちょっと心配してたんですよ。
バッチリ楽しまれたようで良かった良かった♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2012-02-17 02:20) 

poyoyon

たかれろさん こんばんは!
nice&コメントありがとうございます。
初日はまあまあツキもあって運良く行ったのですが。。。
この後が大変で(^^;

りゅうさん こんばんは!
nice&コメントありがとうございます。
結構キャラクターものの雪像多かったですよ~
雪像がところどころなくなっていましたので
崩れちゃったのかな~と思いながら見てきました。

月夜さん
マチャさん
こんばんは!
nice&ご訪問ありがとうございます。

by poyoyon (2012-02-18 22:09) 

ちゃーちゃん

お帰りなさい・・・楽しかったでしょうね。 私達は2回雪祭りに行きましたけど、1回は暖冬で雪像が溶けて散々でしたよ(^・^)♪ ボスは昨年一人で流氷と雪祭りを見に行ったのですよ。
お城は名古屋城みたいに見えますが・・・?ホントに素晴らしい作品ばかりですね。
by ちゃーちゃん (2012-02-19 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北へ行くぞ~♪北海道旅行 Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。