SSブログ

北へ行くぞ~♪



           ずっとずっとず~っと行きたかった
                北海道への旅行予約してきました(^^)v



        hokkaidou.JPG


         [飛行機]札幌雪まつりと旭山動物園と小樽雪あかりの路を
           めぐる旅です。
           一応ツアーなのですが1泊目の札幌も2泊目の小樽も
           夕食は自由(各自)など自由時間も結構あるんです。



                 そ こ で [exclamation×2]


          札幌と小樽のいろいろな情報を教えてくださ~い!!!

          カニが食べられるお店とか美味しいお寿司が食べられるお店とか
          といった夕食のお薦め店や 
          雪に慣れていない人の雪まつり見学のポイントや注意事項なども
          教えていただけると嬉しいです。
          情報よろしくお願いいたしますm(__)m

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

ぴーすけ君

北海道にいったことがないの。。。
by ぴーすけ君 (2012-01-08 18:27) 

akko

私も一度しか行ってないの、
お嫁さんは北海道出身だけど、どうなんだろう。

by akko (2012-01-08 20:50) 

マエストロ多夢

新婚旅行で行ったんだけど、サッポロビール園が印象に残っていますね、(ジンギスカン、飲み食い放題ぃ~)。
後はやっぱりポテト(ジャガイモ)、濃厚な牛乳を使ったアイスクリーム・・・食べることばかりになってしまった。
 「とうほう」という木彫り専門店がおすすめです。(お色気で安く値切れると思います^^;☆!)
by マエストロ多夢 (2012-01-08 21:07) 

マエストロ多夢

追記、ごめんなさい・・・カニとお寿司でしたね(>_<)
by マエストロ多夢 (2012-01-08 21:08) 

ちゃーちゃん

雪祭りに2回行ったのですが、6年程前の事でおいしかったお寿司屋さんの名前を忘れてしまいましたね。
確か9席程の小さなお店でしたが、すすき野の美味しいもの地図に出ていたんですよ。旅行者ばかりだった様に記憶しています。小樽はツァーで行って美味しい寿司やさんに行きましたよ。結局何の役に立っていませんね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2012-01-08 21:52) 

チヨル

札幌のキリンビール園の
カニとジンギスカンの食べ放題は
コスパ高かった記憶が(^^)
by チヨル (2012-01-08 23:50) 

toku

今年の北国は寒いですよ とにかく
暖かい服装で・・・
by toku (2012-01-09 06:49) 

kiko1578

北海道には1度だけ、雪まつりには行ったことありませんので・・・・私も雪まつり行ってみたいんだけど なかなか機会がありません。
by kiko1578 (2012-01-09 16:33) 

ながつき

寒中お見舞い申し上げます。
諸事情により、新年初訪問が遅くなってごめんなさい。
北海道旅行、楽しんできてくださいね!
北海道と言えば、親子丼(鮭といくらの丼)は
外せないでしょうね!

by ながつき (2012-01-12 21:44) 

MOCOMOCO

北海道といえば魚介類とジンギスカンですよね。
いいなあ~私も行きたい♪
by MOCOMOCO (2012-01-14 17:17) 

たかれろ

小樽のお菓子屋さん「ルタオ」の
『ドゥーブルフロマージュ』というチーズケーキ

札幌の雪印パーラーの
『スノーロイヤルスペシャル』というバニラアイス

新千歳空港の「かま栄」というかまぼこ屋さんの
『パンロール』『じゃがコーン』

おススメです^^b
時間があったら食べてみてくださいね♪
by たかれろ (2012-01-23 22:38) 

笙野みかげ

数年前札幌に行ったときは、市場とラーメン店巡りに終始しました。
魚もうまいがラーメンもうまい(ノ∇≦*)
by 笙野みかげ (2012-01-25 10:31) 

poyoyon

皆さまnice&ご訪問&コメントありがとうございます
1月の半ばから体調がすぐれず皆さまへのお礼も
ご訪問もできず申し訳ございませんでした
やっとなんとか体調も戻り北海道旅行に向けて
皆さんのコメントを見ながらあれこれ計画をたてて
そんな時間を楽しんでいます(^^;
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by poyoyon (2012-01-29 11:38) 

りか

何で個人的に連絡くれなかったの?
も~~~poyoyonちゃん  大嫌い(`o´メ)
by りか (2012-02-16 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。